urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞生活

最近はネットの発達で懸賞もインターネットで簡単に応募できるようになりました。TwitterやFacebookなどではシェアしたりフォローすることで応募の権利が与えられるとか。興味を持った人がフォローすると友達のタイムラインにも知らされるので、企業に取って…

悔しいので

まさかのインフルエンザ感染。 高熱と手強いウイルスにはどうにも太刀打ちできない。 やっぱり予防接種は必要なのかな…と思いつつ、今年はとりあえず電子体温計を買った。 大して高価なものでもないけれど、水銀体温計のほうが正確だろうし…なんて思ってたら…

流行にのって

土曜日からしっかり薬を飲んで栄養付けてまるまる2日間安静にしていたにも関わらず、朝起きて熱を測ったところまだ下がらない。夕べは一旦平熱まで下がったのでこれで大丈夫だと思っていたのに、朝から下がるどころかみるみる上がってゆく。 otoshimoを呼び…

公式記録149.4cm

どうも昨年〜今年と、冬に風邪を引かない神話が崩れてる。やっぱり運動不足なのかしら。。 昨日ちょっと咳っぽいなと思っていたにも関わらずプールになど行ってしまい、何となく右肘に違和感を覚えて帰ってきて以降、やっぱり肘がおかしい。さらに今朝から熱…

偽装

otoshimono家では定番の「畑のお肉」 お肉大好き家庭では不評のようですが、ウチは大ヒット商品として肉はなくともコレだけは常備しております。 そんなわけで、本日の夕食は冷蔵庫にあるものでなんとかしようと思い立ち、「畑のお肉」に唐揚げ粉をまぶして…

マイペース

フィットネスクラブのプールは25mなので、1.5km泳ぐには30往復しなくてはならない。ジョギングならiPhoneのアプリかなにかで計測できるけど、さすがに水中では無理なのでもっぱらアナログ方式(自分でカウント)。最初のウチは考え事してると忘れてしまって…

越谷のテーマパーク

otoshimono家は休暇をとるのが不得意です。 ガッツリ休み取って温泉旅行とか、グルメ旅行とか、ホント苦手。ていうかできない。 で、otoshimoったら年末年始も働き詰めだったんで今日くらいは休むかぁつって行った先は、車で小一時間の越谷レイクタウン。ま…

あとちょっと

ウチには調味料や食材がちょっとだけ残ってるという現象がよくある。 例えば蜂蜜や味噌の容器、シリアルなどの日持ちする乾燥食材。食材だけでなく洗剤やクリームなどの日用品も。頻繁に使うようなものはそんなことはないのだけど、お店で紹介されていて試し…

ジェネレィション3

毎年7月に行われるotoshimo出身高校の同窓会は、故郷香川を離れて関東圏で暮らしている人々によるものが一番大きいらしく、出席者は高校を卒業したての若者から上は旧制中学&女学校出身者まで総勢1000人超。そんな大きなイベントなので、幹事は卒業25年(43…

ジェネレィション2

昨日横浜で金管バンド練習のあとは、さいたまに戻って「サクラボーンズ」の新年会。 こちらはぐっと年代が上がって平均年齢60代、昨年度も場末のスナックで忘年会という、ザ・昭和テイスト満載のステキなおじさま集団。自分の親世代よりは若いけれど、20歳く…

ジェネレィション1

昨年参加した金管バンドに今年も参加することになり、横浜まで練習に。車でも高速で1時間ちょっとはかかる場所なのに、気分的にあまり遠い感じがしないのはきっと静岡に近いからだと思う。 この金管バンド、中央大と文教大のOBが中心となっていて、ちょうど…

限定に弱い

最近は「コンビニ限定」商品というものが多いけど、 セブンイレブンで POPに「限定」て書いてあったら とりあえず全部買っちゃうじゃないですか。 んもう、商売上手なんだから。

喉元過ぎれば食道

個人事業主は健康管理も自分たちでやらねばならないのだけど、市から健康診断のお知らせが毎年届いていても「いつか行かなきゃ」で後回し。だけどもういい加減やばそうなので、思い切って病院へ予約した。 さいたま市では40歳を超えると通常の健康診断(身体…

初泳ぎ

遅ればせながら2014年初フィットネスクラブ。 相変わらず単価が高くなってしまってるけど通ってます。これなら定期会員じゃなくてビジターのほうが安いんじゃね? てくらいだけど、そんなことしたらきっともう二度と行かなくなる。うぅ今月こそ、ちゃんと通…

ナニヲオモフ

街中にはいろんな顔が潜んでる。 その顔は、笑ってたり、泣いてたり、怒ってたり、困ってたり。

消火

思うことがあって記事を書いてたのだけど、書くにあたっていろいろ調べものしたり別の記事を読んだりしているうちにどうでもよくなってしまい、書き終わる前に全部消してしまった。 普段生活してる中で、腑に落ちないことや感銘を受けたことがあった時に「い…

ネタバレ?

はてならしく読書感想文をば。めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (8件) を見る先月johnさんから借りた「め…

でろんぎ

「というわけで、」っていきなり書き始めるタイプの人twitterなんかでよくみかけますけど、アレってどういうわけなんだろね? ハハッ。 というわけで、昨日タリーズの福袋買っちゃったemix。何故5,000円のくまちゃん付きを買ったかというと、 ふふ〜ん♪ 実はコ…

ハッピーバッグ

福袋は買わない主義です。だってアレ、中身わかんないし要らないものばっか入ってるし。だから「福袋」だといえばそれまでだけど。 emix癒しの場=タリーズの店頭でも福袋売りのおねーさんがいて、コーヒー飲もうかなーって近づいたら「いかがですか〜」って…

ユメかマコトか

ヒトが寝ている間にみる夢のメカニズムについてはまだまだ謎が多いらしいけど、一説には無意識的に自分が考えていることが現れるとも言われている。確かに衝撃的な映像を見たり印象深い事実があった直後にそれに関連した夢をみたり、次の日に重要な出来事が…

今年もおめでとう

新しい365日がはじまりました。 じつのところ、年が明けた直後(真夜中)に初詣へ行くという風習は高校生になるまで知りませんでした。まぁそれまでは睡魔に勝てず0時になるまで起きているということができなかったので知る由もないですが。 夜更かしが出来…