urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祭って祭って10年

金管まつり2012も、無事終了しました。 10回目の今年は会場をプラザウエストに移しての開催。駅から徒歩圏内のホールと違って、遠方からのお客さんが足を運ぶには若干面倒な場所。今まで使っていた浦和駅徒歩5〜6分のホールから開催地を移すにあたって、出演…

6.20.18:44

台風が通過して、今日はなんだか蒸し暑い。 夕方ショッピングセンターの屋上からみた空は もう夏の色をしてた。 明日は夏至です。

ほのよんまちZ

与野本町駅周辺には意外と飲食店が多いのですが、これまで仕事の打ち合わせなどで使えるような喫茶店がなかなかなくて、雰囲気はとても良いのだけど定休日があったり、駅からのアクセスは良すぎるけど打ち合わせには少し手狭だったりで、打ち合わせがあるた…

品変われど

毒を吐きたくてtwitter始めて1年が過ぎましたが、まぁそこそこです。絶妙な猛毒を吐きたいものです。 さて、twitterはmixiやFacebookのようなSNSよりもさらに気軽にコミュニケーションとれるミニブログなわけですが、昨日ひょんなところから母校(高校)の話…

今週のお題「父との思い出」

こんどの日曜は父の日だそうで。 そういえば先月、父の27回忌のため日帰りで帰省しました。命日は7月17日だけど、ちょうどお盆の行事と重なることや、土日の予定が合わないこともあって2ヶ月前倒しの法事。 父が買った家も今年建て替えられ、母の使っている…

使わにゃ損損

今年からotoshimoもフィットネスクラブに通うことになったので*1、プールだけの利用コースだった私も今月からマシンジムも利用できるコースに変更しました。で、最低でも週に1度は通うことを決め、今日行ってきました。トレッドミルを20分(8km/h)と水泳1km…

ブックカフェ

ブックデザインも重要な業務のひとつになっているotoshimono家ですが、emixは実は読書嫌いという矛盾した一面をもっています。 。。。い、いや、そんなんじゃいけない。 そんなemix、今日はひとりで仕事の打ち合わせに神保町まで。 神田神保町は本の街。すず…

変化球

スウェーデン家具屋IKEAに売っているスウェーデンミートボールのつけあわせソース(通称池屋のタレ)。昨年そのべちょどろソースの虜になった話は書きましたが*1、その後まとめ買いによってタレだけストックしてあるotoshimono家、久しぶりにその味が恋しく…

暫定期間

結婚して初めて、食器棚を買いました。 ちなみにotoshimono家、今年で結婚14年になります。 では今までどうしていたのかといえば、otoshimoが学生時代から使ってたカラーボックスと、知人から譲り受けたカラーボックスよりも若干大きめの食器棚、この二つを…

耳コピ青春

事あるごとに書いてますけど*1 *2、私にとって80’s歌謡曲といえば自ら興味持って聴いたというより必要に迫られて聴いたというほうが正しくて、クラスの女子の会話に手っ取り早くついていくためにお世話になったテレビ番組が「ザ・ベストテン」 コレ観ればと…

職業柄

子どもの頃、家が病院で風邪ひいたときには親にすぐ診てもらえるとか、親が美容師だから散髪はいつも親がやっているとか、そんなのに憧れてみたりもした。 それが技術でも、知識でも、なんでも手に職がついているというのは自分の日常生活のどこかに便利をも…