urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜も

満開になったねぇ

本文デザイナー

イチロー(45)は野球選手としては引退したけれど、これからの人生は別の活動をして生きてゆく。 そうか。じゃぁ自分だって教師を引退して別の活動を始めた、って考えれば心も軽くなるのでは……と呟いたら「それは引退ではなく中退だ」とotoshimoにレーザービー…

マーベラスじーさん

mittenは15歳と6ヶ月になってもおかげさまで家の中を元気にうろうろしている。とにかく代謝が良いのだ。 代謝が良いおかげで散歩で声をかけられた時に年齢を言うと毛艶の良さに驚かれる。なるほど、人間でも髪の毛がフサフサのおじいさんはたとえ白髪が多く…

モンブランその5

どうもケーキを食べる機会と言うのは立て続けに起こるみたい。 さいたま芸術劇場内にある喫茶ペペロネのモンブラン。

エアコンロボット

リビングにあるエアコンは引っ越してきた時に設置されていたものだった。たまたまウチが前の賃貸マンションに引っ越した時に買ったエアコンと同じメーカーの同型タイプだったので、おそらく2004年モノ。ということは15年前のエアコンということになる。 昭和…

モンブランその4

久しぶりに甘いものが食べたくなったらモンブラン。 表通りの和菓子屋さんのモンブランは、時期によってバリエーションがあるみたい。和栗と洋栗のよくばりタイプ。

音楽で繋がる縁

舞台上でヒィヒィ吹いてる人を尻目に少ない出番を悠々と演奏するバンダ好きのわたくし。学生時代から進んで立候補してたおかげかなんなのか、このたびバンダ要請があってはるばる溝の口へ。 話は変わるけど、52歳になった今も現役を続けるサッカー選手の三浦…

飛んでるさいたま

ダンダダさいたま水曜レディースデーにレイトショー。 埼玉は不自由がなさすぎるがゆえに「何もない」と言ってのけてしまう県民性は本当だなぁと思う。