urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エキナカクリスマス?

ここへきて我らがさいたまファンファーレクラブ、ホントになんだかとても期待されているらしい。いつの間に、なにしちゃったんだろう。。でも、我々アマチュア演奏家は、どんな場でもイイからヒトサマの前で演奏できるってことが大変ありがたいわけで、今日…

甘味かオカズか

今日ちょうど上野に行く用事があったので、ついでに買って来た逸品。上野公園みはしのあんみつ今年母から届いたお中元がココのアイス最中だったので、近くに行ったときに買ってみようと思っていたもの。otoshimoにはところてん。カロリー高い物は食べてくれ…

キレイにする裏技

紅白歌合戦の司会が決まりましたね。紅白といえば大晦日、大晦日といえば大掃除、ということで、今日は家の中を大々的に掃除しました。いやいや、まだ大晦日にはちょっと遠いですがね。なぜこの時期に大掃除かというと、今度の水曜にお客さんが来るのです。…

トランペットパパ

上野の森ブラスでもお馴染みオリパパこと織田準一さんのライブがあるというので、poohとemukamiと3人で行ってきました。場所は大宮のアイリッシュパプ。たいへんアットホームで感じの良いお店です。実は先日、織田さんの方から連絡があったのです。さいたま…

推敲バカ

otoshimoってば日記を書くのが遅いのよ。仕事してないときは日記書いてるっても過言ではないね。一旦文章を書き上げても、ウンウン言いながら何度も何度も読み返しちゃ直しちゃを繰り返し、なかなかアップしない。まぁ「日記」なんだから日々あった出来事を…

もう11月デース

あぁ私の「誕生月間」が終わってしまった・・・。今月からは普通です。これから寒い季節がやってくるのね。わたくし、寒いの大の苦手で。子どもの頃は体中の指という指(ったって、20本しかないですが)にしもやけがぷっくりできちゃって、そりゃぁもう大変…