urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント女子

2年ほど通っていたネイルサロンが閉店したために新規開拓した浦和のネイルサロン。マンションの一室に2名のネイリストさんというこぢんまりとした店内だけど、デザインの質も良くて作業も丁寧。浦和に位置しているからかネイリストさんもちょっと賢そう(イ…

ゴールド金

懸賞は 忘れたころに やってくる 「卵と納豆は高級品を」がモットーのotoshimono家は、毎朝の卵焼き用の卵はヨード卵。まぁポイント好きな私がシールを集めたいからという理由もあるけど、そんなヨード卵でワッフルメーカーなどが当たる期間限定キャンペーン…

女子カ54

新年最初のパン教室は「クグロフサレ」 くぐろ ふされ? くぐ ろふされ? どうやらクグロフという型に入れて焼いたパンケーキのようで、サレというのはGoogleによると「塩気のある」といった意味のフランス語らしい。ベーキングパウダーを入れるので発酵はそ…

新築風

部屋の片隅にポコっとついていた通気口。 こういうのって家を建てる時につけるからおそらくこの家が建てられた約40年前からそのままだったんだろうと思うのだけど、やっぱりプラスチック製は経年とともに変色するのでホームセンターで新しいのを購入。それで…

超秘密練

家から歩いて数分の公園に隣接するちいさな公民館。 建物は古いので防音設備は整っていないけど、講堂で楽器の練習ができると聞いて予約してみた。 駐車場も狭くSFCの定期練習には向かないけれど、平日の午前中などに空きがあればプライベート練習室として使…

パクもり

東急東横線で渋谷から一駅のところに代官山というシャレオツなスポットがあるのですが、埼玉県民は渋谷から歩いていくのがオススメ。というのも、埼京線渋谷駅(新南口)から1kmちょっとしか離れておらず、逆サイドに何百メートルも離れた東横線渋谷駅ホーム…

今年は

新年3日めですがもうすでに仕事始まってるotoshimono家。 時間を決めずだらだらやるのも良いのか悪いのかわからないけど、それが性に合っているのなら良い・・・のかなぁ。 昨年度は売り上げ振るわず開業以来のワースト記録をつくってしまったので今年はアゲ…