urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月月月火水木金

なにって、この日記のコトですよ。一応「毎日」書いているotoshimono日記ですが、更新は月月月火水木金。お気づきの方も多いと思いますが、土日の日記をまとめて書いているコトが多いのです。我が家のネット閲覧は「平日派」。仕事の合間に気分転換に、とい…

はぎゃーっ

ひゃぁ、なんか、異様な盛り上がり。おととい昨日と。本当はやらせ疑惑から別の話題を書こうと思ってたんだけど、禁断の女子寮について興味が尽きないようですので、ちょっとそちらの話題を。ウソコン以来人間不信に陥った私は、新歓期でチヤホヤされつつも…

やらせ疑惑(やらせ編)

大学生になって1年くらい学生寮に入っていたのだけれど、その1年でものすごい社会勉強をしたといっても過言ではないくらい。というか、それまでがなんにも知らない子だったのね。今思うと。4月の新歓期、女子寮恒例の「ウソコン」。ウソコンの「コン」は何な…

残りの191点は

今日はなんとなく「模試9点」の話題についてもうすこし引っぱってみようかと。後にも先にもおそらくそれが最悪の得点だったと思います。200点満点だったから100点満点に換算すればおよそ4点。いっそのこと0点の方が潔いよね〜っていう数字だなこりゃ。数学な…

彷徨う詩人

このままotoshimoのセンチメトラー*1な日記が大好評だったら私もう戻ってこれないって思ってたの。私の河合塾模試の国語9点(200点満点中)の文章力ではたちうちできないですもの。emixが書いた日は「、、、ヶ。」とか言われそうですもの。読者減りそうです…

秘密の過ごし方

連休最後の日はこれまた仕組んだかのような雨。明日から会社なんだ、今日一日は休ませてくれ、と言わせてもらえるような。そんな今日は「仕事ではない仕事」をする日。otoshimoも私もパソコンに向かいます。otoshimoは金管まつりのパンフレット作成、わたし…

5月5日の

今年のこの連休は仕組んだかのような晴天続きですね。せっかくだからどこか出掛けたい! と思わせるような。私は遠出の旅行より近場をぷらぷらするのが好きみたいです。近場なら何度も行けるし、行く時行く時で違った楽しみかたができるから。遠くの場所は一…