urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

封印を解く

マンガ好きで音楽好きのotoshimoが実は読んだ事のなかったマンガ「のだめカンタービレ」を、ついに買ってきました。 音楽系クライアントの人に、「のだめのさぁ〜」と振られて、こりゃ読まないと置いていかれる、と思ったらしい。土曜にひょうきん族観られな…

ぐちはき

金管まつり(id:kinkanmatsuri)まであと一ヶ月をきりましたので、まつりネタを。このイベントは、金管楽器を吹いている人たちによる合同演奏会な訳ですが、各団体によるアンサンブル披露と、合同演奏という二本立てで成り立っています。今回の合同演奏は、…

ビバ! ブラスバンド

今日はVIVID BRASS TOKYOの演奏会。otoshimoは社内行事で行かれず・・・。でも、せっかく招待状をいただいていたので、id:kusamiくんを連れて行きました。ここの主宰者であるEuphの荒木玉緒さんとは、5年ほど前にお知り合いになって、それ以来、演奏会のチラ…

悪夢

うつ病にかかってからよく見る夢がある。学校が舞台の夢。出勤しようと玄関のドアに手をかけたとたんに震えがとまらなくなってその場に立ちすくんでしまったその日、ドクターストップにかかって強制的に休むことになった。結局臨時採用教員の身だったので、…

早い安いウマい

今日はとくに外交的な用事がなかったので、家庭内的な用事を済ませました。まずはotoshimoの携帯電話の調子が悪かったので、浦和駅近くのショップへ。結局、ICチップをさしなおして再起動したら元に戻ったので、問題は即解決。そのまま帰るのももったいない…

ゴォルデンなウィーク

今年は昨日今日と休みをとれば9連休になるとか言ってましたね。まぁそうやって休みをとる人はきっと大きな旅行に行く人たちでしょう。そうでなくても明日から5連休ですか。でも、シフトで動いている私は祝日でも自分の入っている曜日だと休めません。休みを…