urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃女子ふたたび

先日子宮筋腫の精密検査を受けるにあたり医師からマニキュアは外しなさいと言われ、それをしっかり守って検査前日にオフにした。爪を削らないパラジェルを利用しているので外してもペラペラに薄くなることはなかったのだけど、多少は薄くなっているのと冬の…

女子カ40

女子はパンが大好きなので、どこのパン屋がおいしいだのいう話題で持ちきりになるらしいのだけど、実を言うとそういうのはどうでもよかったりする。近いうちにみんなでおすすめのパン屋を紹介するイベントを企画していると先生から言われ、お気に入りのパン…

開花宣言

日当たりが悪いせいかシーズン終盤になってやっと咲き始める我が家の梅。 今年は庭木の整理もしたし害虫も退治したおかげもあって、昨日の気温上昇で一気に開花。

クミンコンサート

昨年トロンボーンで出演した区民コンサート*1。 さいたまファンファーレクラブで申し込んだら当選通知がきたので、今年はSFCで出演することに。実をいうと9年前にも出演している*2のだけど、なにせ10分そこそこのステージなのであまり記憶にない。しかし会場…

友の会会員

先日上野動物園の園内パンフレットにて「東京動物園友の会」なる存在を知る。年会費2,000円で年4回発行の会報誌が届き、都内の動物園などの施設が2割引、園内レストランなどで1割引の優待が受けられる。雑誌は会員でなくても動物園などで買えるけどクオリテ…

カミングアウトその後の後

先週の子宮MRI検査*1の結果は一週間もすればでるというので早速月曜に検査結果を聞きに婦人科へ。どんなときでも検査結果を知るまではなんとなく落ち着かない。もしも悪い結果だったりしたら・・・なんて考えちゃった日にゃ、夜も眠れなくなる。もうどうしよ…

当日券

東京文化会館で月に一度のペースで開催されているモーニングコンサート。仕事でおつきあいのある方が出演されるというのでotoshimoがチケットを1枚いただいた。私の分は当日券で入ればよいだろうと上野に向かったら、なんとホール前には長蛇の列! スタッフ…

パッソさん

リーマンショックがついこのあいだ・・・でもないのか。 新車の販売台数が過去最低に落ち込んだあの頃、我が家の家計も冷え切っていたあの頃、景気付けに買った愛車ルミオンももう7年目の車検。そういえば先代スパシオは8年目で買い替え(させられ)たので、…

シーズン

与野公園の鴨ちゃん。 実は今がいちばん多いので、水鳥ファンにとってはうれしい時期。 カルガモに混じっていつも一羽だけいるマガモがどうも気になる。

打ち合わせ

音楽系の書籍では譜例として楽譜を部分的に使うことがあるので、必要な楽譜の部分を切り取って貼り付けるよりも浄書しなおしたほうが手っ取り早い。コンピュータ浄書が主流になるまえは、イラストを描くように誰かが手作業で書き直していたのだろうけど、今…

女子カ39

先生「もうすぐバレンタインですね〜」 生徒A「そうですね〜」 先生「皆さん、今年は旦那さんとかにどんなの考えてます〜?」 emix「あ、このあいだもう買ってあげちゃいましたww」 ・・・ぇ? そういうもんじゃないの? 先日東急ハンズに行ったらちょうど…

カミングアウトその後

「ご報告」とか「情報解禁」とか仰々しく自分をアピールするのはとても苦手。というかタイミングよく自分をアピールできないから、タイミングよく人から心配されたり祝福されたりするのも得意ではない。 子宮に大きな筋腫がみつかってから1年と少しが経ち*1…