urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

パッソさん

リーマンショックがついこのあいだ・・・でもないのか。
新車の販売台数が過去最低に落ち込んだあの頃、我が家の家計も冷え切っていたあの頃、景気付けに買った愛車ルミオンももう7年目の車検。そういえば先代スパシオは8年目で買い替え(させられ)たので、もうそろそろそんな時期になってしまうのか? いや、あと2年は乗りたいぞ。
前回の車検ではハイブリットアクアを代車に選んでものすごいカルチャーショックを受けたのだけど、今回はパッソ。ハイブリッドではないものの交差点で停止した時などはアイドリングストップだし、鍵をポケットに入れたままドアは開くしエンジンもかかるし。確実に7年前より進化している。

ところで点検のたびに待合室で読んでいたデスノートが、ついに最終話を迎えた。そうか、ちょうど7年かかったのだな。次から何を読もうかな。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)