urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りの

以前住んでいた賃貸マンションから歩いて1〜2分程度の場所には本格的なドイツ料理店があり、そこへ引越してきた当初は「いつでも行ける♡」なんて息巻いていたものだけど、いつでも行けると思っているとなかなか行かないもので結局9年半のあいだに数回しか食…

笑うイヌの遊び

イヌというのは人間と共存する生き物ですが、 彼らなりに日々楽しさを求めて行動しているのです。 畳まれたふとんの中に潜り込んだらおもしろいかな、 なかなか豪華な気分を味わえたようです。

12年でひとまわり

2003年〜とあるイベントで押さえていたホールが中止になったためにその枠を譲り受けたのがきっかけで始まった金管まつり。それが気がつけば今年で12回目を迎える。ま、本当の「ひとまわり」は来年だけど、12にちなんで今年の副題は「ひ・と・ま・わ・り」。 …

わたしのお気に入り

こどもの頃、冬になると必ずといっていいほどしもやけに悩まされ、足の指がぷっくり腫れて痛がゆい経験をしてました。その頃から足の指一本一本が手袋みたいになってたらしもやけにならないのに・・・って思ってたら、最近はちゃんとあるのね。五本指ソック…

トメイトウ4

トマトの苗を植えてからちょうど一ヶ月。 一週間ごとにトマト日記をつけてきたけど、意外にもちゃんと育ってて、見たらなんと花が咲いてた。 丈も一気に4〜50cmくらいになったのかな? 風雨で倒れかかっていたので支柱を立ててあげた。先住人はとにかく植木…

なかやすみ

今年の梅雨はなかなか手強くて梅雨入りから一週間ほど強い雨と湿気に悩まされてきたけど、今日は朝から気持ちのよい晴天。 ココロも晴れ晴れできればいいのに。

女子カ9

相変わらず女子力は身に付いてないemixですが、パン教室では全6回の初心者コース脱出しまして、パンこね10級ってところでしょうか。これからは講座メニューの中から食べてみたいパンを作れるとのことで、「白パン」に挑戦することに。 実を言うと中にいろい…

トメイトウ3

今年の梅雨入りはかなりスタートダッシュが激しいけど、やっと雨が小振りになってきたので3週間めのトマトを うんうん、随分大きくなってる。

DQN系詐欺

伯母が「母さん助けて詐欺」に遭遇したと母から電話があった。いわゆる「オレオレ詐欺」。 伯母の息子、つまり私に取っての従兄は十数年前に家を出たきり音信不通になっている。といっても音信不通なのは伯母にだけで、友人とは連絡を取り合っているようなの…

ひんやり感

年々猛暑が厳しくなって、少しでも涼をとるための工夫がされているわけですが、暑さに弱いイヌ用にも涼感素材のベッドというのが売られていたので夏用として購入。 どこで寝ても暑いのだろな。

飼い主が似る

よく「イヌは飼い主に似る」といいますが、 飼い主が似るのですソコんとこヨロシク。