urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別犬バウわー

どんなに短くカットしても4ヶ月も経つと もっさもさ。 目が見えなくなってくるとさすがに「刈りどき」なので、美容院に連れていく。 白茶の模様もくっきり。目もぱっちり。 同じポーズをとっているとは思えない。

さらば◯◯

今さらですが「さらば金管まつり2016」終わりました。最終的に250名超のお客様にご来場いただき、ファイナルにふさわしい公演となりました。来場いただいたみなさま、出演されたみなさま、ありがとうございました。 なぜ「今さら」になったかというと緊張が…

宇宙女子

いよいよ明日は金管まつり ということでネイルもさらばヴァージョン さらば・金管まつり《final 2016》 愛しき喇叭吹きたち 日時|2016年6月18日[土]13:30開演 会場|さいたま市プラザウエストさくらホール 料金|無料 出演|烏山ブラスアンサンブル 喜楽…

女子カ45

パン教室には(当たり前だけど)おかし作りのための道具が一通り揃っている。最大4名の生徒さんがたまたま同じメニューを選んでしまっても良いように、4セットは揃えているのだとか。例えばタルト型は一回につき6個使うので、6×4=24個のタルト型が用意されて…

麻と辣と

友人と中華街ランチに行ったついでに買った調味料。 四川料理に欠かせない唐辛子と花椒。 学生時代、麻婆豆腐はクックドゥや丸美屋の素がないと作れないと思っていたけれど、豆板醤や甜麺醤やその他中国っぽいスパイスを混ぜれば作れることを知って以来、得…

エリザベス生活

犬や猫が怪我をした箇所を引っかいたり舐めたりしないよう物理的に抑止する器具をエリザベスと呼ぶのは、数百年前イングランドの女王様がお召しになっておられたブラウスのヒラヒラ襟からきているそうで、そうは言ってもミヤビな格好とは程遠く寧ろ痛々しい…

カモ界

与野公園の小さな池に、今年もカルガモの雛が生まれた。ぜんぶで12羽。 ココは外敵が少なく人通りも多いので程よくエサももらえるしカモにとっては抜群の環境。生まれてから1ヶ月ほど経ったいまでも10羽がすくすく育っている。 先ほど天敵カラスを追い払った…

キャッフーその後

mittenったら「おくじょう」ではしゃぎ過ぎたのか肉球を擦りむいてしまったらしく、一晩中前足をペロペロ舐めるので朝にはさらに悪化させてしまった。見ると赤く腫れ上がっている。あらあら。 仕方ないので病院へ連れていくと、やはり舐めないのが一番とのこ…