urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ45

パン教室には(当たり前だけど)おかし作りのための道具が一通り揃っている。最大4名の生徒さんがたまたま同じメニューを選んでしまっても良いように、4セットは揃えているのだとか。例えばタルト型は一回につき6個使うので、6×4=24個のタルト型が用意されている。ま、一度に同じメニューを選ぶことのほうがまれなので、型の貸し出しもしてくれるのだけど、借りたら作らなきゃならないじゃん! ってんで今まで一度も借りたことがない。なんて根性ナシ;;
そんな今回はミニ食パン型を4個使った「ジャガバジルパン」
電子レンジで軽くふかした新じゃがをさいの目に切り、コンソメで味付けしてパン生地で包んだものにバジルバターを挟み込んで焼けば、

で、でけた。
コンソメ風味のジャガイモにバジルバターなんて、美味しくないわけないじゃない!( う ま す ぎ る )