urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池屋のたれ

昨日IKEAで「魔法のタレを買うと幸せになれる」という神の声を聞き、2袋ほど買ってきました。 魔法のタレとはスウェーデン郷土料理ミートボールにかけるクリームソースのこと。ミートボールは冷凍コーナーにもちろん売ってたんだけど、ソースは粉末なので別…

ダンシャライズ

いつまでも寝室に実家から引き取ってきたアルバムその他いろいろなものを置いておくわけにもいかないので、ウチのなかに溜まりに溜まっていたモノを整理することにしました。 実家には高校生までの教科書ノートプリント類それから授業中に書かれた手紙やラヴ…

おもしろ連動

なんだかんだとtwitterをはじめてから、今日で3ヶ月が経ちましたけど、なんだかんだいって500ツイート超しちゃったりして意外にも稼働させてます。その代わりmixiボイスはあんまり利用してないですが、もともと毒が吐きたかったので、マイミクなくしちゃった…

クリーナー一考

今日は仕事の打ち合わせがてら秋葉原へお買物。大事な商売道具(Adobe CS5.5)を買いました。 家電関係は秋葉原のヨドバシで買うようにしてます。もちろんポイントを貯めるためなんだけど、新宿や上野よりも駐車場が使いやすくてアクセスが簡単だから。買う…

曇り男の威力

朝6時半、wakakoを連れてさいたま出発。 関越道はすごく久しぶり。東名は清水ICまでだったら知り尽くしているので休憩の感覚も掴めるのだけど、あまり走ったことのない路線はなかなか掴みにくい。とりあえず高坂SAで朝食休憩。 ぞろ目ゲット♪ その後上信越道…

MacBookが瀕死

それは、突然やってくる。 どうも2〜3日前からクリックの反応がオカシイと思ったら・・・ ち、ちょと! バッテリー膨らんでないか!? もともと耐久性には優れていない機種らしかったので、最近仕事で酷使してたのも原因かもしれない。とりあえず生きている…

人生すえひろがり

8月8日は「デブの日」でもあるらしいっすよ。 それで、デブの日って、何すんの? デブを讃えるの? どうやら「大日本肥満連盟」ていうのは今はもう活動していないようですけど、「日本肥満学会」はちゃんとあるようですよ。といってもこちらは肥満を研究する…

ぶらばんdeこうしえん

わが故郷の静岡県は、サッカーは盛んで全国レベルの選手やチームが多いのですが、野球はそれに比べるとそれほどでもなく、高校野球でも苦戦を強いられています。 今年の夏の甲子園では久しぶりに地元静岡市の公立高校が代表に選ばれたので、初戦をTV観戦しま…

痩せる思い

大学生の頃、okuboクンが0.1tにまで成長して、きのうのズボンがもう履けない〜ララララ〜ララ〜・・・なんてことがありまして、そのとき「痩せる思いはしてるんだけどね〜」なんて冗談を言ってましたが、元気かしら? さて、emixのダイエット史、12年前にま…

詰めが甘い

ほんっと、自分って詰めが甘いなーとつくづく思います。 今回過去のいろんなものを捨ててきたんですけど、その中に試験の答案用紙なんかもしっっかり残ってて。おそるおそる中身覗いてみると、中学時代一番得意だったはずの数学や英語が48点とか49点とかばか…

離れて気付く良さ

突然の地震にビビりながらも、実家大掃除第2弾も無事終了。夕方、近所を散歩しました。 ウチの実家。平屋建て築約40年。 庭には虫がいっぱい。 自然もいっぱい。蛍がいるとかいないとか。 橋をわたっていくと、 母校の中学校があります。中学2年のときに新設…