urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

詰めが甘い

ほんっと、自分って詰めが甘いなーとつくづく思います。

今回過去のいろんなものを捨ててきたんですけど、その中に試験の答案用紙なんかもしっっかり残ってて。おそるおそる中身覗いてみると、中学時代一番得意だったはずの数学や英語が48点とか49点とかばかりで満点(50点)がひとつもない。自信満々で受けたテストも、必ずどこか1つ間違ってたんだねぇ。情けない。ちなみに残りの3教科はもっと公表できない数字なのでココでは伏せますけど、きっとイチバン得意な科目が満点とれるような人間だったら、もうちょっと迷いのない生き方ができたんだろうなと思います。
でも、もっと勉強してたら満点がとれてたのかというとそれもどうか分からないし、もしかしたらがんばって勉強して49点というレヴェルだったとも言えるし。。


ナニが言いたいって、あと3kgが 痩 せ ら れ な い !
なんなんだこの壁は。