urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

痩せる思い

大学生の頃、okuboクンが0.1tにまで成長して、きのうのズボンがもう履けない〜ララララ〜ララ〜・・・なんてことがありまして、そのとき「痩せる思いはしてるんだけどね〜」なんて冗談を言ってましたが、元気かしら?

さて、emixのダイエット史、12年前にまでさかのぼります。
病気で職を失い、抗うつ剤の副作用もあってなんと69kgに!
この抗うつ剤、結構強めの薬らしくて他にも生理が止まったりしてむしろ生きてる心地がしませんでした。そういえば丁度結婚した頃だったので、会う人会う人に「幸せ太り」とか「おめでた?」とか言われたものです。

悪気があって言ってるわけではないから、余計に辛い。
おかげで「絶対元に戻ってやる」という決意が固まりました。

でも、実は薬の副作用だったわけで、薬を軽いものにかえたらある程度はするすると減量できたわけですが、それでも病気前の体重まで戻れなかったので5年くらい前からフィットネスクラブに通っているわけです。

食事制限についてはまたの機会に書きますが、いずれにせよ、心も身体もボロボロになって極限まで最悪の状態になったからこそ、もうそんな惨めな思いはしたくないと奮い立たせてここまで戻ってきたわけで、「ダイエットは明日から〜♪」とか思ってる人は本当に最悪の状態を体験してないんだよね。でも、本当にそうなったときはおしまいだよ。