urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お値段以上

夏用のペットベッド。たしか昨冬に入る前に捨ててしまったようなきがしたので、新しいのを買ってきた。ニトリ製。 ゆったり大きいサイズを買ってきたのになかなかちゃんと入ってくれない

薔薇祭2018

与野公園ばらまつり。 ここ数年、さいたまファンファーレクラブとして出演しているけど、まぁホントお天気が良すぎて良すぎて。5月というのに真夏の陽気。 今年は11年ぶりにお揃いのTシャツを新調し、ていうかお揃いTシャツを初めて作ってから11年も経ってい…

女子カ71

アルトがあると便利

6/3の演奏会は、団体の枠を超えて普段できないような編成の曲をやろうというコンセプト。それならばということでトランペット6重奏に編曲したその編成も、単にトランペットが6本じゃぁ面白くないから、ピッコロトランペットとE♭管トランペットを2本使おう。…

文明の利器

ホームセンターへ用事があって買い物に行ったら、違うものを買ってきてしまったということよくありますよね。 それこそ衝動買いの圧力鍋。 だって、良い良いと言われているティファールの圧力鍋が定価の半額以下でしかもホームセンターの商品券付きつって叩…