urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報漏洩

長期的なダイエット期間のため、フィットネスクラブにも真面目に通ってます。今すぐに体重が減らなくても、気がついたら引き締まってるっていうほうが嬉しいものね。 今日もプールで1.5km(約35分)泳ぎ、温泉風呂でリフレッシュし、更衣室のドライヤーで髪…

GなW

上野へ素敵なサックスの演奏を聴きに*1。 いつもはだいたい夜公演のあとそのまま流れで打ち上げに〜というパターンが多いのだけど、今回は昼公演だったので家に戻ってくる時間でもまだまだ明るい。。。。というわけで、上野から宇都宮線に乗ったついでに(赤…

結構毛だらけ

最近暖かくなったのもあって真面目に散歩してると、イヌはそれなりに汚れてくるので、洗った。 子犬の頃から台の上で毛を乾かすという行動に慣れているから、普段はものすごい暴れイヌでも意外とおとなしい。

女子カ6

謙遜しながら自慢する…それが女子力だと思ってるemixです。こんにちは。 当初はチームIG仲間のkanakoさんchoさんと一緒に通うはずだったパン教室がのっけからスケジュールの都合が合わなくなってしまい、以来2週に1度の平日というマイペースで通うことになっ…

世界三大●●

2020年オリンピックの開催地に決定した東京。とにかく治安の良さとおもてなしをアピールしたようですが、確かに世界三大巨大都市TOKYOはハンパない。首都圏に住んで東京都心へも何度となく訪れているけど、まだまだ知らない素敵な空間がたんまりあって、今日…

寒いイベント

もうかれこれ6年ほど前になりますか、大宮駅周辺で同時多発的ゲリラライブを開きたい、といったようなコンセプトのもとではじまったアートフル希望(ゆめ)まつり。市民発起の市民による市民のためのイベントということで、emixも立ち上げ当初2〜3年ほど本部…

結婚メドレーIII

交友関係は広けれど親しい友達が少ないemix。そんなわけで結婚式に呼ばれる頻度もかなり少ない。そんな私に久々に披露宴招待の話が舞い込んできた。いやぁ、めでたい。 ということで、ダイエットだw 世間一般の皆さんなら、結婚式は人生最高の晴れ舞台であ…

ぼーーーー

つい一ヶ月前まではダウンジャケット着て寒い寒い言ってたのに、気がついたらすこし動けば汗ばむ陽気に。あと一ヶ月もすれば半袖が心地よい季節になるのだな。 夕飯の買い物ついでに久しぶりにショッピングセンターのカフェでのんびり。屋外でも気持ちがよい…

妖怪「居ぬ間に」

otoshimono家は1階部分が事務所(仕事場)スペース、2階部分が住居スペースという、一般中古住宅を購入したというのに我々の生活スタイルにとてもぴったりな間取り。当初事務所にはペット臭を極力つけたくないと思い、mittenは2階の住居スペースに居てもらお…

穏やかな春の朝

最近のmittenはotoshimoに対してやたらワガママで、真夜中に無理矢理起こしたり、仕事中に邪魔をしてきたり。確かに引っ越して来てから散歩の頻度は減ったような気もするので、欲求不満気味なのかもしれない。 でも私に対してはそういった邪魔することもなく…

必要に迫られて

3日ほど前近所のスーパーへ買い物に行った時、運転中に等間隔でパタッパタッと音がしてて、タイヤの様子がおかしいことまではわかったのだけどエンジンを止めると何もいわないものだからそれ以上気にしていなかった。 で、ふと今日みたら パンクしてるじゃー…

おひとりさまランチ

今日otoshimoは日本最大級の高校同窓会の会合。7月のイベントに向けて会議の数も増えている。会合の日は時間ギリギリまで白熱した議論が繰り広げられるらしく・・・ていうかコレ同窓会だよね?? 同窓会の幹事の相談だよね?? まぁ私はココ数年うどんを食べ…

女子カ5

女子女子いってますけど一向に女子力あがっておりません。 やっぱり家で一人でパン焼けるようにならないとダメだなぁ。。 そんなわけであっという間のパン教室。今回は「クランペリーミルクパン」。まぁ名前からして女子全開っすね(イメージ) 一緒にレッス…

春爛漫

今年は例年になく花見をしている。 引っ越したことで近所の公園まで徒歩1分の近さに短縮されたおかげで、天気が良ければ「せっかくだから」公園でランチしている。 この公園、市内でも有数の桜の名所らしく、この時期には多くの市民が訪れる。5月にはバラ園…

大きなタマネギの淵から

昨日は朝っぱらから近所の公園で満開の桜を独り占めしたものの、1年でもこの数日ほどしか見事な姿をみせない桜をもうちょっと堪能したいと思っていたところに、水道橋にある出版社までおつかいに行く用事ができた。 ということはですよ。 東京のザ・桜の名所…