urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も最後になって

大人になっても「一度も行ったことがない」場所というのはたくさんある。 文化娯楽に関していえば、コンサートホールへは何度も足を運んだことがあるというのに、演劇ホールへは数えるほどしかない。徒歩圏内のさいたま芸術劇場は演劇ホールとして名高いのに…

本当の癒し

創団当時に参加したことのある高校OB母体の一般吹奏楽団による演奏会を聴きに静岡へ「リフレッシュ旅行」。懐かしい同期や先輩後輩に挨拶した後はひとつ上の先輩方の同期会へ。40代も半ばになりゃー45歳も46歳も大差ないっす。高校時代は絶対的な先輩という…

冬の風物詩・最終章

実家からみかんが届いた。実家から届いたと言ってもウチは農家ではないので厳密にいえば「実家の母がみかんを買って送ってくれた」だ。 studioemix.hatenablog.jp studioemix.hatenablog.jpみかんと一言いっても種類によって細かく旬の時期があって、冬も終…

赤っぽい青女子

昨年の結婚式参列のためのネイルからはや二ヶ月。。。というか二ヶ月も爪を伸ばしっぱなしだったのにはワケがある。ちょうど一ヶ月ほど前に人差し指のネイルが剥がれ・・・たまでは良いのだけど、その直後にむき出しになった自爪を傷つけてヒビが入ってしま…