urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

本当の癒し

創団当時に参加したことのある高校OB母体の一般吹奏楽団による演奏会を聴きに静岡へ「リフレッシュ旅行」。懐かしい同期や先輩後輩に挨拶した後はひとつ上の先輩方の同期会へ。40代も半ばになりゃー45歳も46歳も大差ないっす。高校時代は絶対的な先輩という存在で話すのもぎこちなかったけど、30年も経てばラフに会話できる……私自身、同期との付き合いがほとんどないなかで、こうして誘っていただけるのはすごくありがたいです。本当にリフレッシュできました。

SNS投稿って、どんなに短くてもスマフォ開く程度の退屈になる時間があるからするのであって、電源を切っていても気付かないくらい退屈になるヒマがないときにはしないものだとつくづく思いました。楽しいひとときは今目の前にいる人とシェアするのが一番幸せなのだと。
ということは、心底から悔しんだり羨んだりモヤモヤするような他人の幸せな近況はそもそもSNSには流れて来ないのだから、目に入ってくる他人の投稿で一喜一憂もナンセンスかもしれません。