urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉といえば

otoshimoが高校時代の友人たちとの一泊旅行の帰り道を利用して、鎌倉へ物見遊山。江ノ島から鶴岡八幡宮までそりゃまーいろいろ見た見た。 鶴岡八幡宮といえば有名な鳩サブレー屋がある。しかも本店。鳩サブレーだけは有名だけど普通の和菓子屋なので、サブレ…

女子カ61

メロンパンというのは形状から名付けられたものなので、クリームパンやあんぱんのように具材由来のネーミングではない。それでもメロンクリームや香料で「メロンがはいってるからメロンパン」感を一生懸命だそうと努力しているものを見かけるけど、そこまで…

動物園友の会

午前中に撮影立会いののち、吉祥寺で開催されているイラストレーターさんの個展へ向かう。ところで吉祥寺といえば井の頭公園、井の頭公園といえば コールダック!! 「井の頭自然文化園」は東京都が運営する動物園。日本最長寿のゾウのはな子さんが居られた…

夏休み気分

otoshimono家は遊ぶのがすこぶる不器用。帰省もしなければお盆に墓参りもしない親不孝者。 「人と同じことはしたくない」 そんな反発心があるのだろうか、ただ単にひねくれているだけかもしれないけれど。まぁそんなことをいってもやりたいことはやるわけで…

東京とは

渋谷でふと立ち寄ったカフェには ヤギがいた。 おしゃれなヤギがいるおしゃれなカフェ

向日葵女子

夏は気温が高いからなのか6週間も経つとネイルもほとんど剥げてしまい、まぁネイルオフは無料だから剥げていても料金は変わらないのだけど時間は短縮されるので、いつもはネイルオフから仕上げまで2時間以上かかる作業も1時間半ほどで完成。 夏ネイルは涼し…

題名など無い

クライアントさんから招待を受けて「題名のない音楽会」の公開収録へ。 テレビの公開収録はテレビ局に観覧希望の申し込みをすればOKで、希望者多数のときは抽選になるだけでだいたいは観覧できる。一番倍率が高いのは紅白歌合戦なのだろうか。いままで何回か…