urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ61

メロンパンというのは形状から名付けられたものなので、クリームパンやあんぱんのように具材由来のネーミングではない。それでもメロンクリームや香料で「メロンがはいってるからメロンパン」感を一生懸命だそうと努力しているものを見かけるけど、そこまでメロン感ださなくてもいいかな、とぶっちゃけ思う。
メロンパンの特徴はビスケット生地。パン生地にビスケット生地をかぶせて模様をつけることであのメロン形状が再現されるのだけど、以外と面倒な上級者コースなので、ちょっと似た感じのパンをチョイス。
ミルティーユレザン。
カレンズという小粒のぶどうとブルーベリーをたっぷり生地に練りこみ、ビスケット生地を網目状に飾り付けてザラメをまぶして焼く。ずっしりと食べ応えのあるパンが完成。

インスタ開始記念にパチリ