urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シチューの季節

otoshimono家の定番メニューといえばクリームシチューですが、具材にこんにゃくが入るのも定番であります。 というか、シチューやカレーにこんにゃくを提唱しているのになかなか広まらない。きっと有名イケメンナニガシが「俺的シチューの具材はコンニャクだ…

あっというまの

秋まっさかり

洋酒まつり

聞くところによると、日付変更線の関係で世界で一番最初に新酒が飲めるという触れ込みで広まったボージョレーワインは、日本だけが異常な盛り上がりで消費されているとか。まぁ・・・冷静に考えれば「真っ先に新酒が飲める」というだけなので、0時ちょうどに…

桃女子

下半期も10月以降はあっという間に過ぎていく気がする。やはり国民的行事が多いせいかな。というわけで4週間目のネイル。前回、前々回とモスグリーン基調だったので、久しぶりに暖色系、それも女子系ピンクでいこうと決めて ショッキングピンクw 私はできれ…

銀杏

otoshimoの「大事な書類」を郵送では間に合わないので直接版元さんへ届けに水道橋まで。 その後、よくテレビや雑誌なんかにでてきた雰囲気のいいイチョウ並木を歩いてみたいというミーハーな思いで信濃町で途中下車。目指すは神宮外苑。 道路には50m間隔くら…

女子カ35

一時期私と先生のマンツーマンレッスンだったパン教室も新人生徒さんが入ってきたおかげで最近は賑やかになった。生徒さんは皆年齢も生活環境も違うので、逆に和気あいあいと会話ができる。だって、皆同世代で幼な子持ちとか、子は巣立って行き定年退職後の…

クミンまつり

自治体主催の「区民まつり」。 合併する前、小さい「市」だった頃から行われていたイベントなので、その頃から続いていると考えれば実は歴史がある。 近所の飲食店や市民団体などがたくさん出店するイベントなのだけど、規則正しく区切られたスペースにお揃…