urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

銀杏

otoshimoの「大事な書類」を郵送では間に合わないので直接版元さんへ届けに水道橋まで。
その後、よくテレビや雑誌なんかにでてきた雰囲気のいいイチョウ並木を歩いてみたいというミーハーな思いで信濃町で途中下車。目指すは神宮外苑
道路には50m間隔くらいに警察官が立っている。警視庁の刑事さん・・・って、なんかの見過ぎな私的にはちょっとワクワクだけど、、なんだろ、何もしてないのにやたら緊張する*1
そんな刑事さん達のあいだをてくてく歩いて行くと、お目あてのイチョウ並木に・・・

シーズンはまだもうちょっと先みたい。。

*1:あとで隣の赤坂御苑園遊会の真っ最中だったことを知る。なんと。