urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラスト(強)

「絵に描いたような」というのはこんな感じかな

主従逆転

引っ越す前、寝るときはmittenがリビングで、人間は(隣の)畳の部屋でという決まりだったのだけど、引っ越して環境が変わったら犬というのは不安になるらしく、それからというもの私がリビングに布団を敷いて寝るように。 ひろ〜いおふとんで寝られるmitten…

ジャマーズ犬

久しぶりに布団に掃除機をかけていたら 気持ちよさそうにごろごろするmitten どかしても、 どかしても、 寝る。

女子カ70

山吹女子

以前はネイルにストーンを組み合わせるのはなんだか爪がこんもりして気になっちゃうから避けていたのだけど、まぁ少しくらいならいいかなぁと思ってやってみたら意外と気にならないもので、そうするとデザインにも幅がでてきた。 普段選びそうで選ばない山吹…

桜の木の下で

毎年恒例の狂犬病予防注射。 さいたま市は一か月かけて市内のさまざまな場所(屋外)でやってくれるので、ウチからいちばん行きやすい公園へ行くのだけど、これが見事な桜の木の下で毎年開催される。 今年はもうすっかり葉桜

2位じゃダメなんですか

うどんの消費量第1位はいわずもがな。 しかし、第2位は埼玉県なんですよ。 特に埼玉県北部は小麦の生産がさかんなので、昔からまんじゅうやうどんなどといった小麦を使った料理が多いとのこと。特産の豚肉やネギを甘辛く煮たつゆにつけていただく「肉汁うど…

今年もはじまった

ペナントレース2018 カープは夢の3連覇達成できるかな。 今年はヤクルトてごわいと思うよ。

有名犬

犬猫用SNSアプリ「ドコノコ」で、ウチのmittenが紹介された! かわゆいかわゆいとフォロワーが微増したよ。 老犬なのに。

桜のつぎは

バラの季節がやってくる