urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイズリー女子

3月末に招待されていた結婚披露宴も中止になってしまった。そうはいっても伸びきった爪と髪の毛を放ってはおけないので、そこは予定どおりネイルサロンと美容院を予約。ネイリストさんには披露宴で着ていくワンピースの柄を伝えてあったので、それに合わせて…

女子カ91

3月初旬に高校OBが多く出演する演奏会へ静岡まで聴きに行こうと思ってたのに早々に中止になり、中旬には大学の学生主催の演奏会へ出演する予定だったのに中止が決定。もともと外出する機会がない私にとって「外出自粛要請」は追い打ちをかけて家の中に引きこ…

17回目の春

どんなに世の中が混乱してたって春はやってくるわけで、 mittenとこうして今年も桜を眺めることができたのも、 とても貴重なことだなぁと

実は人生初

生まれて初めての大腸内視鏡検査の日がやってきた。 昨年11月末に重い腰をあげてやった人間ドックの結果、なんと潜血便で要精密検査が出てしまい、年明けすぐに近所の消化器内科で予約したら検査は2ヶ月先になるとのこと。ま、潜血の原因はなんとなく月経関…

最強肉料理

ホームセンターで衝動買いしてから2年が経とうとしている我が家の圧力鍋。 studioemix.hatenablog.jp だいたいこういうキッチンツールって最初のうちに物珍しさに使ってみるものの良くて2、3回使ったら戸棚にしまわれるのがオチだと思ってたら、圧力鍋に限っ…

牛乳消費

新型コロナウイルスの流行を受けて小中学校が休校になったことで、給食の需要がなくなって牛乳が大量に余ってしまう危機に直面しているらしい。 家でみんなが200mlずつ毎日飲めばいいのだろうけど、余ってしまうということはどれだけ皆が牛乳を強制的に「飲…