urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結界

今年は春の訪れが早かったからか、私の嫌いな虫たちの活躍めざましい。 ということは、早めに結界を張らないと望まない侵入を許すことになる。 そうそう、結界は家の中ではなくて家の外に置くのがよいのですよ。

女子カ43

パン教室では最大4名の生徒がそれぞれ好きなメニューでパンを作る。全員が同じメニューのほうが先生は教えやすいし時間配分もうまく読めるけど、同じメニューなのに違うものができてしまった。。。とか、出来栄えをどうしても他人と比べてしまったり、レッス…

新茶女子

好感度が高い女性の条件のひとつに「ネイルがきれい(爪の手入れを怠らない)」というのがあるのだけど、世間一般的にはネイルアートができる時と場合って限られていて、まず仕事柄、公務員や接客業(小売店など)や飲食店はNG、主婦でも家事子育てに邪魔に…

散りゆく桜の公園で

友人からランチに誘われ、うまいラーメンを食べた帰りにふっと立ち寄った休日の公園には家族連れであふれかえっている。 大人になったら、家庭を持って、子供を産み育てて、 ああやって次世代を担う人材の成長を見守ることが最上級の幸せで、 人間としての最…

女子カ42

もともと料理すること自体が好きではないemix、家でパン作りなんて余程気が向いたときにしかやらない。それでもパン教室に通うのは、「通う」という行為は嫌いではないから。適度な義務感がないと行動を起こせないなどという受け身な性格は嫌だなぁと思うの…