urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ43

パン教室では最大4名の生徒がそれぞれ好きなメニューでパンを作る。全員が同じメニューのほうが先生は教えやすいし時間配分もうまく読めるけど、同じメニューなのに違うものができてしまった。。。とか、出来栄えをどうしても他人と比べてしまったり、レッスンも単調になりがちだから…って、違うメニューにしてるんですって。
さらにレッスン中には先生も試食品として一品パンを作るので、最大で5種類のパンを一度に拝見することができる。たまに気前のよい生徒さんが皆におすそ分けしてくれるので、味も楽しめる。
今回は以前先生が試食品として作っていたメニュー「ウインナーブランチ」。ボイルしたキャベツとウインナーをパン生地で巻きこんだマスタード風味のパン。
ウインナーを巻くパンはいくつかあるけど、これは成形が編み込みになっているのでぱっと見すごく難しそう。でも本当は簡単。


ぇ〜ぜんぜん簡単だよぉ〜\(^▽^)/