urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つながるつながる2

実に26年ぶりとも言える小学校時代の友人とのプチ同窓会*1から約1年。今年は新宿でプチ同窓会。 Facebookを通じて10人の同級生と繋がり、前回5人しか集まれなかったので近いうちに次は拡大して……と目論んでいたものの、やはり皆の都合を合わせるのは難しい。…

確実に未来な現在

先日母が姪を連れて遊びにきた*1際、手荷物にはiPadがあった。 このiPadは昨年の入籍記念日に2台になってしまったうちの1台で、まぁ2コ持ってても仕方ないということで母にプレゼントしたもの(もちろん古いほう)。Wi-Fi専用端末なので月々の利用料はかから…

薔薇祭

やっぱり漢字で書くと微妙にニュアンスが違うような気がするけど 今年もやってきました与野公園のばらまつり。 散歩ついでに朝っぱらから花よりビール。 こういう地域のイベントは、地元の商店が店をだしていたり、市民サークルによる出し物があったり、子ど…

変わってくこと、変わらずにいること

ちょうど一年前、ツイッターにこんなことを書いていた。 40年近く生きてれば人間いろいろあるよね。私が20代にうつ病で苦しんだことも、知らない人のほうが多くなった。辛かった経験を知ってもらいたいという気持ちも少しあるけど、でももう、それを敢えて語…

第2弾「ひき肉タイプ」

otoshimono家に大好評の畑のお肉シリーズ。 第1弾(id:studioemix:20130402) 第3弾(id:studioemix:20130423) とご紹介しておいて、第2弾が抜けておりました。 第2弾はひき肉タイプ。 と、いうことで、 ・ ・ ・ はいキタ麻婆豆腐! ・・・って、大豆づくし…

緑の

子どもの頃何度か東京へ遊びにくる機会があって、まず度肝を抜かれたのは、車両全面青や緑や色とりどりの電車が縦横無尽に走る姿。本数の多さもさることながら、車体の色で行き先や路線が違うということを知ってとにかく「東京すげぇ」と思ったものです。 四…