urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

toshiotoko

otoshimo誕生日だよ。12×3だよ。めでたいねぇ。ヒトの誕生日って自分の誕生日よりそっけないよね。自分の誕生日って、小さいときからお祝いされたりプレゼントもらったりするからすっごくワクワクする日なんだけど、他人の誕生日は「ふつうの日」だもんなぁ…

発想の転換

私ってば最近日記書く日が少ない。mitten並みだね。元来文章を書くのは嫌いなんですよ。小学校の頃、毎日日記を書くというのが宿題で、もうヒーヒー言ってましたもん。夏休みなんかそりゃタイヘン。もちろん毎日書いたりなんかしなかったから、何日分かまと…

捨てる勇気より

そんなわけで、やっと部屋らしくなったのでした。引っ越して4年も経つってのにね。「とりあえずココにおいとく」とか「家具買ってから片付ける」とか多過ぎたんですよ。モゥ飽和状態。引越のときに詰めたままの段ボールがあったりね。そうこうしているうちに…

時が解決してくれる

そうなんです。ウチにはエレキギターがあるんです。実は弟からのもらいもの。高校生の時に母に買ってもらったらしい。思えばウチは昔から運動よりは芸術一家だったのかもしれない。父は学生時代野球部だったらしいけど、元来身体を動かすのは好きではないら…

V A C A T I O N

otoshimoってば社長さんとビール飲みに行っちゃった。 イイなぁ・・・ ま、いつも行っている訳じゃないしね。たまには。otoshimono家は早めに夏休みをとったので、今は普通に仕事モードだけれど、まわりがお休みモードなので、なんだかお休み気分で仕事がで…

だめぽ?

静岡から戻って来て3日め。mittenはぐったりしています。ま、いつものことだけど。私とotoshimoは広島にも行ったわけだけど、mittenは連れて行かれないので、静岡の実家で留守番してました。ほぼ一週間ですね。で、私たちがいない間も、ずーとヘラヘラしてい…

ただいま掛川を通過

我々も広島をあとにし、ふたたびmittenの待つ静岡へと戻ってきました*1。静岡は台風の影響かドンヨリ空。さっきザーッと降っていた雨がやんだので、otoshimoはジョギングにいってしまいました。母は買い物。私は犬たちと留守番です。窓を開けると、ひぐらし…