urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dear friends

私はもともと、新しい環境に慣れるのが苦手な性分です。 だから、自分から積極的に友達を作るのも苦手。 大学で埼玉に来て、そして大人になって、自分には友達が少ない、ていうかいないと思ってました。 大学3年の時吹奏楽部で一緒だった友達について、演奏…

目黒の田舎っ子

目黒川って 田舎者にとってはオシャレ過ぎてメロメロな川で、 本当は豪雨のときには水害でタイヘンなことになるんだけど、 ほら、まだ桜が咲いてる。 そんな目黒川の近くにある かっこいいビルで企画会議。ティーンのための吹奏楽雑誌 アインザッツ Vol.2 20…

確実に21世紀な景観

ウチからさいたま新都心までだいたい3kmあるので、ちょっと気合い入れたお散歩コースになってます。今日はotoshimoが資料収集のために書店へ行きたいというので、ランチついでにお散歩。 さいたまスーパーアリーナやけやきひろばといった新都心は、さいたま…

iPad婚

ココ数年の日記を読み返してみたらたいしたことしてないんですが、今年は久しぶりに記念日らしいことをしてみました。 詳しくはこちら→id:otoshimono:20120413 入籍14年。ほぉ。長いようで長いです。 事あるごとに書いてますが、入籍した14年前、幸せいっぱ…

春が明けた

桜(ソメイヨシノ)は人工的に作られた品種とはいうものの、一気に咲くことで年が明けたくらいの感動がありますね。 昨年は震災、そして今冬はココ数年にない寒さでなんだか沈みがちだったけど、こんなステキな満開の桜が見られて幸先いいかんじ。

ここはホテルかと

静岡の実家に帰省するときはだいたい高速道路を利用するのですが、行きは足柄、帰りは海老名で休憩というのがお決まりになりつつあります。 東名高速は利用者が多いせいか、道路の整備だけでなくSAやPAの設備もどんどん充実していて、足柄と海老名はどちらも…

音楽は嫌いだけど好き

10代前半の頃、歌といったら「みんなのうた」好きで、テキストまで買ってエアチェック(ていうのかな)までして聴いていたものですが、当時同世代の女子たちはザ・ベストテンだのトップテンだので流れる歌謡曲の話ばかりでしたので、仲間はずれにされたくな…