urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

目黒の田舎っ子

目黒川って
田舎者にとってはオシャレ過ぎてメロメロな川で、
本当は豪雨のときには水害でタイヘンなことになるんだけど、

ほら、まだ桜が咲いてる。


そんな目黒川の近くにある

かっこいいビルで企画会議。

4月2日に発売された第2号。中高生をターゲットにした吹奏楽部専門雑誌ということで、好評いただいております。
私はこの中の付録楽譜の浄書、otoshimoがデザインということで参加してますが、2人とも吹奏楽部出身ということで編集企画会議にも参加させていただいております。まぁ私は専ら「弱小中学吹奏楽部員」出身の立場から経験談を語っているだけですが、その中からも企画のヒントがあったりして、なかなか面白いです。
だって、吹奏楽コンクールで金賞を獲得して上の大会に進める学校の方がひとにぎり。殆どは短い夏を過ごす中学生たちなんですよ。そんな中学生高校生達に少しでも楽しい吹部ライフを送ってもらいたい…って考えるとなんだか使命感すらおぼえます。
静岡の田舎の弱小吹奏楽部で過ごした経験が役に立つなんて思ってもいませんでしたが、良い雑誌を創る心はホンモノです!