urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食糧難

大雪から一週間近く経ったいまも、街のあちこちではかなりの雪が残っている。例年だと雪が降ったあとには暖かい日が何日か続くので3日もすればすっかり溶けてしまうのだけど、今年は晴れた昼間でも寒い日ばかりで一向に溶ける気配がない。雪かきをしていない…

大雪警報

何日か前から週明けの関東地方に雪が降るという予報。低気圧の進み具合で雨になるか大雪になるかという振れ幅の大きい予報が、見事に大きく見積もったほうへと予想が当たり、昼過ぎからハラハラ降ってきた。 静岡市民的には「羨ましい」と羨望の眼差しの雪景…

レリゴー女子

平均的に爪が伸びる速度は10日で1mmくらいだそうで一ヶ月も経てば3mmも伸びてしまうので、ネイルも5〜6週間が限度。それまでに剥がれでしまうケースが多いので、人に会う用事やイベントがないとまだらな爪の状態で過ごす日々のほうが多いかもしれない。今回…

女子カ67

生卵をかき混ぜるなら黄身と白身が完全に混ざるくらいじゃないと嫌だし、逆にクリームソーダはソーダとアイスクリームが混ざらないように食べるようにしている。 なにが言いたいかって「マーブル状」という状態が苦手で、しっかり混ぜてムラがないようにする…

撮影といえば

とある演奏家のCDジャケット撮影のお手伝いで都内のスタジオへ。 お、こう書くとなんか本格的。いや本格なんだけど。 私がお手伝いした部分は本当に「猫の手も借りたい」の「猫」の部分とお茶菓子調達要員。六本木にあるスタジオからすぐ歩けば東京ミッドタ…

猫カフェ(和風)

近所に猫かわいがりの定食屋があるのだけど、サンプルコーナーも猫仕様に改装されていた。 これなら猫も安心してサンプルコーナーに並べられる(謎)

今年もおめでとう

新しい一年が始まりました。 ゆるゆるとブログを書き始めたのが2006年。それからインターネット環境は変化し、さまざまなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)により、もっと気軽に身近な人々と繋がれる方法が増えたことで、こういったブログサービス…