urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母さんを助けて詐欺

どうも。「防犯の為に緊急連絡先を教えてほしい」と警察官がウチに来た時、最寄りの警察署に電話して本物かどうか確認するまで教えなかったemixです。えー、大変お恥ずかしいのですが、母が詐欺に遭いました。いわゆる【キャッシュカード手交型詐欺】。某大…

女子カ72

パン教室のメニューはフルーツ系、スイーツ系が多い。先生はごはんのおかずになるようなしょっぱい系パンが好きとのことだけど、女子は甘いものが好きだからおやつに食べるようなスイーツパンのメニューを多く開発しているとか。で、実際そういうパンの方が…

豊作

昨年は不作だった庭の作物たち。 今年は全体的に花もたくさん咲いていい感じ。 ブドウは5年目にしてやっと大きく実がふくらんだので、虫に食べられないように袋がけをした。 果たして無事食べられるだろうか。

SNSとは

SNS=ソーシャルネットワーキングサービスが始まったのは2000年代初頭。当時はまだ個人がインターネット環境を整えるので精一杯だったので、まだ一部のユーザーが盛り上がっているだけだったのが、携帯電話でのインターネットが可能になったあたりから徐々に…

ヨメの農家

義弟kenちゃんが12月に結婚式を挙げることになり、フィアンセを連れて挨拶にきた。フィアンセといっても実はもう籍を入れているので普通に妻だ。 その奥様のご実家はなんと農家! 農家の嫁ならぬ、嫁が農家だ。 というわけで、ご挨拶の品は「ウチで採れた野…

コラボ

法事の引き出物でいただいたお菓子。 静岡の有名なとろろ汁屋とのコラボ商品。 丸子のとろろ汁、おいしいんだよねー。 え、それがおせんべいになったって? へぇー へぇー ・・・ !? なんと、製造元はウチの近所のお煎餅屋さん。 さすが埼玉は煎餅の街!

父の日に

父の三十三回忌。 父が白血病で亡くなったのは1986年、私が中学1年の夏。 その4年前に骨髄移植手術のために1年間ほど入院生活にはいり、その後退院してからも何度か通院、入院を繰り返していたような気がして、、まぁ30年以上も昔の話なので私も記憶が定かで…

ちゅ●る

大人気のネコ様用なんとかちゅ〜るCIAOちゅーる まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入出版社/メーカー: いなばペットフード発売日: 2014/09/15メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る実はお犬様用にも類似品が存在する。 食いつきっぷりハンパない…

極上米を

友人のtam君からスキー場のお土産といってお米をいただいた。スキー場へ行ったのは2月のことなのでずいぶんと昔の話だけど、お米でよかった。せっかくいただいた良いお米、しかも2合なので1合炊きの土鍋を買って丁寧に炊いてみた。 普段の我が家の主食は玄米…