urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子カ73

前回のパン教室の前日に行ったインド料理店のチーズナンがめちゃくちゃ美味しくてその余韻に浸っていたところ、パン教室のメニューにあることを発見、これは作るしかないでしょうということで、満を持してのナン作り。 ナンはお店によって作り方が若干違うの…

ファーレンハイト氏

今年の夏はとんでもない暑さ。もう暑いというより熱いというほうが正しいかも。7月がずいぶん長いなぁと感じるのも、梅雨が開けたのが6月末でそれっきり35度以上の猛暑日が続いているからにちがいない。 エアコンをつけっぱなしで寝て喉を痛めるとかお腹を冷…

夏色女子

ネイルしてから3週間くらい経つとサロンからお得なクーポンのメールが届くので、たぶん3週間くらいがネイル付け替えの目安なのだろうと思う。まぁだいたい3週間くらい経つと1mmは伸びるので見た目もあまり良くはないのだけど、貧乏性なのではがれていないな…

まちのおまつり2018

年に一度やってくるハレの日。 与野のおまつりはだいたい第3土日なのだけど、今年はカレンダーの都合で第2土曜と第3日曜。その都合もあってなのか、いつもより露店が少ない。ほかにもお祭りが重なっちゃったからなのかな。 それでも天気がよかったので人出は…

讃岐名物

21世紀になって便利になったことといえば、インターネットの普及とパーソナルコンピュータの超小型化。おかげでちょっとでもわからないことがあったらすぐにiPhoneを取り出して調べることができる。 テレビで紹介されていた料理のレシピを一生懸命チラシの裏…