urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラでカメラを

で、買いました(早) 先日税理士さんにクレジットの分割手数料は非課税対象になるのかどうか聞いたら 「なぜ、分割で買うの?」 と、逆に聞かれ ・ ・ ・ あぁそうか。毎月定収入が得られるわけではないのだから余裕があるなら一括で買った方が手数料が掛か…

アルバム

emixが実はカメラ好きじゃないかという話は随分前に書きましたが、それは両親から受け継いでいるんじゃないかという話。 断捨離続行中のemixをイチバン悩ませているもの。それが アルバム。 特に弟が生まれる5歳までの写真がハンパない量ある。同じようなシ…

夢はおおきく

夏にアニソン採譜のお仕事をしたんだけど発売がいつだか知らなかったので、調べてみたらもぅとっっくに過ぎてたみたい あにみゅ! 2011年 夏号 (声優アニメディア 2011年9月号別冊) [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/08/08メディア: 雑…

M8すたいる

明日はいよいよ実家の取り壊しが始まるようで、見に来いと言われてたんだけど取り壊しは一日じゃ終わらないし見ててどうにかなるものでもないので帰省は中止。そしたらそのあと弟から姉さんの私物がまだあったと電話がかかってきてトホホな感じでございます…

漢の闘い

このあいだ一人でお茶の水まで打ち合わせに行ったとき、ジョンさんから昼食のおすすめにキッチンカロリーを紹介されたんだけど名前からしてカロリーだしジョンさんおすすめだしきっとコレ一人で入ったら泣かされるに違いないと思ってスルーしたらどうやらemi…

おいしい話には

コンビニのおにぎりやサンドイッチでよく見かける「さらにおいしくなりました」のシール。もしこれが本当ならばツナおにぎりやたまごサンドは今やどんな職人技をもってしてもかなわない極上の逸品に仕上がっているはずだけどそういう訳でもない。もしくは今…

ぶる★おた

音楽を「知ってる曲」だとか「懐かしい」だとかいう耳で聴いたりしない演奏会に行きました。 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ ザールブリュッケン・カイザースラウテルン・ドイツ放送フィルハーモニー管弦楽団 otoshimonoが東京オペラシティの公演…

続 やるときはやるわよ

ニンテンドーDSのソフトで料理のレシピ本みたいのがあって、DSみながら料理できるよーとか言ってましたけど、今はそんなソフトを買わずとも 料理のレシピが手に入る時代に! Appの「3分クッキング」アプリ(無料) 毎日放送されるレシピが更新されていくから…

これぞサプライズ

今朝の体内年齢は37歳。まぁ年相応ということか。ちなみにotoshimonoの体内年齢は20代後半なんですよ。40歳のくせに基礎代謝量がハンパない。 昨日は日記アップしてからもお祝いのお言葉を頂戴しまして、たぶん38年間で一番祝福された誕生日だったんじゃない…

なんでもない日

今朝、例のかっこいい体組成計に乗りましたら体内年齢が39歳と表示され軽くヘコんだ38歳1日目のemixです。 どうも。37歳になってから1年が経ちました。 月日の経つのは早くもなく遅くもなく、こうして無事38回めの誕生日を迎えられたということはありがたい…

かっこいい体重計

昨日紹介したかっこいい掃除機と一緒に、もう一つ家電を新調しました。 かっこいい体組成計キター! もちろんコレもポイントで交換 今までウチにあったものが200g単位の体重と体脂肪率しか測れないものだったので、50g単位の体重に加えて「体脂肪率」「筋肉…

かっこいい掃除機

もう一ヶ月半くらい前になりますか、ポイントで掃除機を買おうと企んでいましたが、やっと 買いますた。 クレジットカードのポイントで貯めた商品券とヨドバシのポイントで、SHARPのかっこいいサイクロン式掃除機を「交換」。へへへ。 すごいです。 ナニがす…

どれが安達太良山

金管まつり仲間の信夫野金管アンサンブルの演奏会が昨日福島で開催されたので、聴きに行ってきました。いやぁ〜。書きたかったこと、全部書かれた。 ・・・で、終わるのもなんなので、emix視点でちょいと。 朝4時に起きてさいたま出発。加須でmochikoを拾っ…

決してミーハーでは

どうも。教師ドラマは大嫌いなのに刑事ドラマは何故か好きなemixです。 で、今日は掃除機を買いに秋葉原まで行き、都内まで出たのにランチも食わずに帰るのは嫌だとダダをこねた私は、その足で日比谷に来ちゃったぉ すげー。これが歌にもでてくる「日比谷の…

最低気温10.9℃

どうりで寒いと思ったら、 もう冬ですってよ! 冬といえばナントカ煮。

来年は10/21

朝から「行けません」メールやつぶやき続出でちょっとヘコみ気味ではありましたが、今年の演奏会もなんとか終わりました。そして予想通りの来場者半減(昨年比)…小ホールが満席にできるのはいつの日か。。 そんな中でもご来場くださった方々、本当にありが…