urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

かっこいい体重計

昨日紹介したかっこいい掃除機と一緒に、もう一つ家電を新調しました。

かっこいい体組成計キター!

もちろんコレもポイントで交換
今までウチにあったものが200g単位の体重と体脂肪率しか測れないものだったので、50g単位の体重に加えて「体脂肪率」「筋肉量」「基礎代謝量」「推定骨量」「体水分率」「体内年齢」「内蔵脂肪レベル」「BMI」と、これだけ測れるなんて、かっこよすぎて卒倒寸前。いつの間にこんなに測れるようになったの!?

すごいです。

ナニがすごいって、イマドキの体組成計は乗るだけで電源が入って登録されている誰が乗っているのかを自動で認識するですよ。モノによっては過去のデータを保存してたりBluetoothでスマフォにデータをとばしたり、そんなことまでできちゃうですよ。

すごいです。

試しに測ってみましたら、それぞれの値はまぁまぁ「標準値」で安心。とはいえあと3kgの壁はなかなか越えられないんだけどそこは地道にがんばるとして、私ってば「筋肉量」が標準より多い。
そういえば以前フィットネスクラブで500円払って業務用体組成計で測ってもらったときも筋肉量が多くてインストラクターさんにびっくりされた。力弱いのに。かくれ筋肉質だなんて。
逆にどっからどう見ても筋肉質のotoshimonoの筋肉量は「標準値」

人はみかけによらないものです。