urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

漢の闘い

このあいだ一人でお茶の水まで打ち合わせに行ったとき、ジョンさんから昼食のおすすめにキッチンカロリーを紹介されたんだけど名前からしてカロリーだしジョンさんおすすめだしきっとコレ一人で入ったら泣かされるに違いないと思ってスルーしたらどうやらemix的にはスルー正解だったようで。

というわけで「キッチン」と名のつく飲食店はおなか大満足の匂いたっぷりなので一人じゃ絶対近寄れないemixですが、そこの料理がめちゃくちゃウマいていったら一度は食べてみたいじゃないですか。

で、一生に一度の大仕事のつもりで行ってきました「キッチン南海(神保町店)」

お店は11:15開店だというのに5分前には長蛇の列。しかも全員おっさん。少食のemixに早くも不安がよぎります。店の中からは闘いにそなえてフライパンでじゅーじゅーやる音やらおいしそな匂いやらが漂ってきます。
いくら少食だといえども美味しいものを残してしまってはお店の人に申し訳ないと思っているので朝食を抜いて腹ごしらえ(?)をしたからきっと大丈夫。食べられるはずと自分を勇気づけます。

そしてお店のオープンとともにいざ出陣。

そしてでてきたカレーライス(500円)

ご飯の量が普段食べる量の3倍以上! ぎゃー。でもうまい!
おっさん達はこれにトンカツとキャベツが盛られたカツカレーをぺろりと平らげてた。恐るべし。おっさんの胃。
店の外にはまだかまだかとおっさんの行列が絶えない。だってまだ11時すぎたばかりですよ。コレ12時から13時の昼休み時にはとんでもないことになりますよ。さすが超人気店。お店の厨房も(作るのに)体力いるけれど、食べるほうも体力のいる、まさに男と男のたたかいが連日繰り広げられている世界をみました。

今まで「食べるのは一生に一度でいいリスト」に、天下一品のラーメンとラケルのオムレツがリストアップされてるのですが、キッチン南海のカレーは・・・・

もう一回くらい、食べてもいいかな。