urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵桜

今年の桜は、日持ちします(要冷蔵)

姪っ子襲来3

母と姪の2泊3日の旅も最終日になってやっと天気に恵まれたので、お出かけ候補に入っていたスカイツリー見学へ。 いやぁ〜真下から見上げるともう意味わかんない。昨年5月にオープンして、最近では事前予約なしで展望台まで行けるとのことだったので入場券を…

姪っ子襲来2

弟夫婦はそれぞれの職場がカレンダー通りの休日にはならないため、家族旅行は事前に休日申請をしないと実現しないらしい。そんなわけで2〜3日まとまった休みをとって浦安にある夢の国へ泊まりがけで行くことはたびたびあるようで、どこへ行きたいか前もって…

姪っ子襲来1

正月に帰省した際、「遊びにくるとイイよ」なんてポロッと言っちゃったものだから、母と姪が本当に静岡から新幹線で遊びに来た。姪はアレから、近所の人に自分が春休みになったらさいたまへ行くことを言いふらしていたらしい。ところが幼稚園の修了式の翌日…

シュレシュシュシュー

今のマンションに住んでもう9年ほど経とうとしてるのだけど、いつか整理しようしようと後回しになってた部屋がひとつあって、いい加減コレじゃまずいってんで最近になってアルバムや書類の整理に手をつけ始めました。 私の「溜め込む」性分もやっと緩和され…

メリハリ

ついこのあいだまで雪が降ってたと思うんだけど、 ちょっと今年のサクラは早過ぎやしませんかね。

サプライズ不足

デリカシーのかけらもないotoshimoなので、今日はホワイトディだからケーキを買いに行くといいつって私の運転でおかしさん行って、いちごのケーキ買ってきた。 まぁそんなもんです。 でもケーキは美味しかった♪

どっちでもドア

ポイントを貯めるのが好きなemix。貯まれば貯まるほどおトクしかも年会費無料という罠にまんまと乗せられ、ヨドバシカメラのポイントと、クレジットカードのポイントをせっせと貯めに溜め込んで、 なんと冷蔵庫を買いました! すごいです。 今まで使っていた…

デキる子2

金管バンド指導している小学校の6年生女子2人が、自治体の主催するソロコンテストに出演するというので聴きに行ってきました。 この演奏会、昨年11月に予選となるテープ審査があって、その審査に合格した児童生徒しか出演できないというガチなコンテスト。と…

耐性

花粉、飛んでるらしいですね。すごく。 私は田舎者だから(ということにしてますが)今のところ花粉症とは縁がなく、おかげさまで大変すがすがしい春の陽気を肌いっぱい感じております。 そんな私もストレスにはめっぽう弱く、寧ろこちらのほうが深刻かもし…