urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューコシガヤ

先日、新しい仕事の打ち合わせで西船橋まで行ったのですが、ウチからは武蔵野線という電車を使うと早いので、それに乗って行ったわけですよ。学生の頃は、文教大*1やらDランド*2やら行くのに使ったり、バイト先が西浦和だったりでわりと身近な存在だった武蔵…

順調

毎年恒例ですが、この時期otoshimoはタイヘンなことになってます。今日は「順調だったら家に帰らない」だそうだ。わかります? この理屈。otoshimoの仕事は原稿がこないと作業ができません。原稿というものはどういう訳かなかなか来ないものです。でも、締め…

イチゴ大王

私はもともと朝食はライス党だったのですが、結婚してからはブレッド主流です。子どもの頃、ご飯に納豆&味噌汁でオナカイッパイにしておかないとお昼前におなかグーグーで恥ずかしかったからです。今はそんな心配もないので、もっぱらトーストにベーコンエ…

私ってばメールはほぼ100%返すほうです。見たらすぐにね。でないと、忘れちゃうから。でも、昔はずぼらだったのよ。そんな私のあまからじょっぱ酸っぱい想い出。 まだ携帯電話はおろか、電子メールなんてものも存在しなかった頃〜中学生だった私たちの情報交…