urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

今年も365日分、生きていただけのいろいろなできごとがありました。宮島の初詣(揚げもみじ付き)に始まり、夢の中でマラソンして筋肉痛になったり、石巻まで日帰り演奏旅行に行ったり、アイスランドの噴火で楽譜がなかなか届かなかったり、mixiを通じて旧友…

それも含めて女子

でも考えてみたら、女である私が「女性とのおつきあいが苦手で…」と言ったときに「そうよね〜私も苦手〜」「わたしも〜」という女子がでてくるというのは、それもまたオンナの習性なのかなぁ、と。 あっっ、ぃゃ、気を悪くしたらごめんなさい。 否定している…

じょすぃ〜だんすぃ〜

私のマイミクさんはおよそ6割が男性なんですね。 なにか関係しているのかどうかわかりませんが、生まれて間もない頃に住んでた名古屋のアパートには、同じくらいの歳の子がいて、私以外は全員男の子。4歳で引っ越すまで一緒に遊んだのは男の子ばかりでした。…

拍手してはいけない

昨日は私がアルトホルンを教えている小学校が発表会だというので、さいたま市文化センターまで行ってきました。 さいたま市小学校管楽器連盟演奏発表会 各校10分弱の持ち時間でこの日のために練習してきた曲を精一杯演奏しておりました。最近の教育現場は、…