urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

それも含めて女子

でも考えてみたら、女である私が「女性とのおつきあいが苦手で…」と言ったときに「そうよね〜私も苦手〜」「わたしも〜」という女子がでてくるというのは、それもまたオンナの習性なのかなぁ、と。
あっっ、ぃゃ、気を悪くしたらごめんなさい。
否定しているわけじゃないんです
いやいやココだけの話、「女子のつきあいがきらい」とか言っておきながら「今日は女友達と飲み会なの〜♪」ていう女子も少なくないものですから。。。
私、そういうコが一番女子的だと思います。
よくよく考えてみれば、女性はみんな「同性とのおつきあいが苦手」だと思うんです。得意なコの方が少ないと。ちょっと前にも新聞に掲載されてましたが、今の女子中高生は、メールのやりとり一つとっても気を遣い、ちょっと間違えればクラスの全女子から総スカンをくらう。トイレに一緒に行くタイミングまで配慮しなければならない、と。携帯電話やインターネットが普及してしまったために、昔よりも水面下でのやりとりが多くなり、友達づきあいが複雑になっているようです。
かく言う私ですら、冒頭部分で女性に対して過激な発言してしまったのではないかとおびえ、あやまってますからね。。。


まぁ女子ネタついでに昨日の「仕事ができる人のほうがちくちくされる目に」遭ったような話を。
中1のとき、同級生で一緒にトロンボーンを吹いてた子がもう一人いたんですけど、先輩が私たちの上達っぷりを見てくれるということで一人づつ吹いてみたわけですよ。そしたら私の方が若干高くて大きい音がでたので、先輩が「あなたも中山さんのようにしっかり吹けるようになってね!」ってその彼女に言ったんです・・・当然彼女のプライドはズタズタっすよ。でも先輩に面と向かっては言えない。
そこで彼女は友人に相談。そしたら何故か私が悪いことになったらしく「放課後1年5組の教室に来い」と呼び出されるわけです。そして、彼女と彼女の友達10人くらいに囲まれて「アンタ何サマのつもり?」と言われる羽目になるのですが・・・・・・さっぱり訳がわかりません。。
結局お互い「ごめんね」と和解したんですが(やっぱり意味不明)、呼び出したリーダーがクラリネット吹きの女子だった。と。