urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

友達の友達も友達

otoshimoはデザイナーだけど、趣味で吹いてるトロンボーンのおかげで演奏家の知り合いも多く、特にユーフォニアム奏者との繋がりはハンパない。そもそもプロ奏者のなかでもユーフォニアムという楽器に限定するとタダでさえ狭い業界なので逆に繋がりのないユーフォ奏者を探したほうが少ないくらい。
そんななかで今日は2人の女性ユーフォ奏者と浦和で有名なイタめし屋でお食事会。こちらも女子だけに他愛もない話で盛り上がる。
私もotoshimoもアマチュアながら金管楽器を嗜む者で、彼女達はプロとして生計を立てている金管奏者で、もともとでどころは吹奏楽部なわけだけど、音楽の話関係なしに盛り上がった話題が共感できて楽しかった。


私が基本ネガティヴ思考だから、ひとつの事柄に執着してしまうとそれしか考えられなくなって抜け出せなくなるパターンが多いのだけど、ココ最近、年齢が違うけどライフスタイルが似ているとか、世代が同じで趣味趣向が似ているとか、同性異性関わらず話ができる環境に自分が置けるのは、そのネガティヴスパイラルから抜け出せる機会を与えていただけているという意味でとても有り難いことだなぁと思うわけです。