urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子カ76

3週間に一度と決めていたパン教室も5年が経とうとしている最近は1ヶ月に一度のペースに。作るメニューもだんだんとなくなってきて、ネタ切れマンネリ化を防ぐためには仕方ないかもしれない。 そんな今回は「湯種食パン」 小麦粉の一部をあらかじめ熱湯でまと…

モンブランその3

実はモンブラン好きなんじゃないか説がささやかれてますけど、好きです。栗のモンブラン。 今日は表通りにある和菓子屋さんのケーキ。 甘さ控えめで上品なお味

モンブランその2

ケーキを食べる機会というのは全くないときは何ヶ月もないのに機会がある時は立て続けにあったりするもので、浦和のフランス菓子の銘店が北浦和に新店舗をオープンさせたというので早速行ってみた。 acacier.co.jp さいたま市はケーキの購入消費量が全国1位…

モンブランその1

昨日は誕生日だというのにケーキを食べ忘れたので、あらためて近所のフランス菓子店のモンブランを。

45年・・・だと

42歳あたりから、自分の年齢をあらためて確認すると自分でもびっくりするようになる。別に歳をとるのが嫌なんじゃなくて単純に「びっくり」する。へぇー、もうそんな歳なのかーって。ものすごく客観的に。 emix(45) て名前の横にカッコつきで年齢をあてが…

価値観

中学の同級生。 幼少期を静岡で過ごし、自分の故郷は静岡だということに変わりはないけど、関東で暮らしている友達は多い。そんな友たちと久しぶりに会食。同じ年に似たような地域に生まれたからといって、 価値観が同じとは限らない。子供の頃は同じ場所で…

ハ●ウィン女子

10月のイメージカラーはすっかりオレンジに紫に黒になってしまった。