urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新 プリンを嫌いな人はいない

私は食いしんぼうキャラではないと思うのですが、最近食べ物ネタが多いのは食いしんぼうでなくても一日3回食事をしているからだと思われます。 ところで、さいたま市は一世帯あたりのケーキ年間購入金額が全国一位という話は有名ですが、これだけではたくさ…

うー

埼玉大学に沿う国道463号線、通称「埼大通り」は飲食店も多いのですが、ココ最近で学生好みのお店がぐっと増えました。 ちなみに私が通っていた頃に建っていたお店も、 レッドロブスター → サイゼリヤ 不二家 → ステーキのけん デニーズ → 丸亀製麺 CASA → …

season2011〜2012

シチューを食べると元気になりそうな気がして、 クリームシチューきたぉ♥ トップバリュの「クリームシチュー」。新発売お試し価格98円!(通常128円) 昨年まで使ってたティファールの鍋が随分傷ついてきたので、実家から発掘したたぶん40年くらい前のホーロ…

世界の珍しいミュート

otoshimonoがフライヤーとパンフレットデザインを手がけた如月四重奏団の演奏会で杉並公会堂へ。 ユーフォニアム:岩黒綾乃(東京佼成WO)、小寺香奈(フリー) テューバ:近藤陽一(大阪市音)、佐藤和彦(新日フィル) の、4人のアンサンブルです。なぜ如…

モノより思い出

台風襲来のため昨日も結果的に「強行」帰省で、実家の片付け名目の3回のなかでイチバンキツいスケジュールだったんだけど、実はこれで「見納め」というか「住み納め」だったのでした。 次は多分来月に解体するのを写真におさめるために行くと思われ、だから…

セッチュー

度重なるmixiの仕様変更ですが、今度は「先週の訪問者」を「5日ごと」にするのだとか。振り回されてるのはユーザーではなくて運営側ですね。もはや。 足あと廃止に猛反撃を受けた結果の「折衷案」。世の中で折衷ほど見苦しいものはありません。例えば結婚式…

くーぽんぽん

この時期になるとお誕生日おめでとうクーポンDMが私のもとに届くんですけど、クレジットカード会社経由で某エステティックTBC(ぜんぜん伏せてない)から今年もまたクーポンが届きました。 通常12000円が2000円で体験できるコースなんだけど、初回限定なので…