urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

うー

埼玉大学に沿う国道463号線、通称「埼大通り」は飲食店も多いのですが、ココ最近で学生好みのお店がぐっと増えました。
ちなみに私が通っていた頃に建っていたお店も、
 レッドロブスター → サイゼリヤ
 不二家 → ステーキのけん
 デニーズ → 丸亀製麺
 CASA → びっくりドンキー
より「学生向き」にシフトです。というか、80年代に流行った何でもアリのファミリーレストランの形態から、より専門性のある飲食店が好まれるようになったからだとどこかの記事で読んだ事がありますがまさにソレですね。

で、演奏会まであとわずかとなったので、otoshimonoがOBヅラして大学の吹奏楽部に「念押し」の営業に行った帰り、厳密に言うと私は行かなかったので迎えに行った帰りに

うどんー! by丸亀製麺

フードコートの丸亀は店員さんがネギを入れるので言いにくいけど、ココは自分で入れ放題なのでネギだくカスタマイズ。ネギ大好き。生まれ変わったら謎のネギ星人になりたい。中高生時代を香川で過ごしたotoshimonoは関東に来てうどん屋を恋しがっていたようですが、やっと讃岐的うどんが食べられる環境になって喜んでおります。


ちなみに丸亀製麺兵庫県の会社です。