urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

今年は暖かい日が続いたおかげで桜の開花が早かったのに、開花してからの寒の戻りでじつはまだ1分咲きから進行していない。でも、花見の準備は着々と進行している。 春が来る。

パステル女子

爪は一ヶ月もすればけっこう伸びてしまうので、美容院よりもスパンが短い。そのくせ美容院よりも高い。自宅でケアすることもできるけど、道具を揃えるとなれば初期投資がかかるし、おそらく元を取ろうと考えたらサロンに行くほうが実は安上がりなのかもしれ…

ぺ●んぐ

模造品ではなく、メーカー直々に姉妹品として発売されるということで話題の即席ソース焼きそば。 スーパーの棚にたまたま1つだけ残っていたので思わず買ってしまった。。。と、なったら、食べ比べてみるしかあるまい。 メーカーによると「麺の量を減らしソー…

女子カ41

シンプルな醤油ラーメンよりも具材たっぷりコッテコテの背脂たっぷりのラーメンが好まれるように、パン教室のメニューも工程が複雑だったりさまざまな材料を使ったりするメニューが好まれるようで、基本に忠実な食パンやバターロールなどのメニューは人気が…

ぬこあつめ

暖かくなってきたからか、近所の野良猫たちの動きが活発に。 柿の木で爪を研ぐとはけしからん。

ウメサク

先月中頃に開花した我が家の梅の花、 去年よりもたくさん花をつけて満開に。 庭のリフォーム前には育てきれないほどの植物たちが鬱蒼と茂っていたけど、間引いたおかげで日当たりも良くなり、今までよりも発育が良さそうに見える。

サクラサク?

金管バンド指導に行っている小学校でコンサートがあるというので招待されたのですが、 な、なんと、これはソメイヨシノですよね?! 早咲きナントカじゃ、ないですよね?!? まさかのフライング???