urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カの実力1

emixがパン教室でパン作りをはじめてから、もうかれこれ7年が経とうとしている。そのために買った2014年製オーブンレンジも6年が過ぎたというのに、いっこうに家でパンを焼く様子がない。

まぁ言い訳になっちゃうけど、パンを焼くための強力粉ってだいたい1kg単位で袋に入っているから、一回(200gくらい)作っただけでは余ってしまう。それなら本気で焼く気分が持続しないとかえって不経済になってしまう。

・・・・・・よし、スーパーの粉もんコーナーの前で一念発起! 強力粉とドライイーストを購入。もう後には戻れない。
f:id:studioemix:20200929111308j:plain

どうよ。捏ねたし。
ダテに80回以上もパン教室通ってないし。
強力粉だってイースト菌だって怖くないし。
ちょっとアレンジして野菜ジュースとバジル混ぜて発酵させれば
f:id:studioemix:20200929113920j:plain

ほらこのとおり。
モッツァレラチーズを包んでまるめてさらに発酵し、
f:id:studioemix:20200929120842j:plain

ピザソースを載せてオーブンで焼けば、

f:id:studioemix:20200929134023j:plain

で、でけた。
トマトチーズパン。おいしくないわけがない。