urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

emixi

ミクシィ始めて半月ほど経ったけど、周囲の「お友達集め*1」も一段落ってかんじでだんだん中身が分かってきました。折角なので中高時代の母校のコミュニティ*2に参加してますが、先日、高校の同学年のひとからメッセージが届きました。同学年といっても450人…

四日酔い

実はこの歳になって初めて4日連続宴会というものを体験しまして。 25日:市民音楽祭実行委員反省会&親睦会 26日:IG定例会*1 27日:ハネクラ新年会 28日:学生と新年会 宴会にでてくる話題はたわいもない内容だけれど、その人その人の新たな一面や考え方が…

トラウマスイッチ

昨日の学校は寒かった。ヒーターがあったのがせめてもの救いだったね。というか、学校にヒーターなんてあるもんなんだ、って思ったね。静岡にゃぁないだよそんなもん。理由は四国と同じ。でも静岡だって寒いだよ冬は。そんなことより、ゆうべ見た夢。またガ…

ブラスの塊

私、金管楽器を演奏しはじめてかれこれ20年くらい経つんですけど、やっぱり自分の楽器ってイイよね。中学生の頃、学校所蔵の楽器が足りなくて半ば強制的に楽器を買わされたんだけど、今はあのとき買っていて良かったなぁ、って思う。絵を描くのにクレヨン、…

四等 切手シート

当選番号、発表されましたね。ウチに来た140枚近くの年賀状で、5枚当たりました。mittenのお散歩行きがてら早速郵便局に取り替えに行って、今年の分の賀状をファイルにおさめました。こうして見ると、パソコンやプリンターの普及で写真を入れた年賀状が増え…

友だちの友だちは

先日kudoくんからmixiに招待された。mixi(ミクシィ)てのはソーシャルネットワーキングサービスのひとつなんだって。知り合いから招待されないと入れないんだって。ん〜よくわかんないけど、登録しないとkudoくんの日記が読めないので、とりあえず登録して…

ネバネバ大王

otoshomoがなんか讃岐弁でごにょごにょいってますが、「太った」言っても58kgから60kgですよ。身長は165cmですから充分標準なんですよ。というか、自分は筋肉ムキムキなカラダになるのが目標なのに、体重体重〜言っている。筋肉増やしたら体重も増えるのに。…

怒濤の

昨日までののんびりがウソのようにいつもの日々が始まりました。仕事ができないからなんだろうけれど、静岡にいるとものすごく時間がゆっくり流れている気がする。いつもやってないコト(ピアノを弾く、テレビを観る、みかんを食べながらお茶を飲む)をめい…