urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ネバネバ大王

otoshomoがなんか讃岐弁でごにょごにょいってますが、「太った」言っても58kgから60kgですよ。身長は165cmですから充分標準なんですよ。

というか、自分は筋肉ムキムキなカラダになるのが目標なのに、体重体重〜言っている。筋肉増やしたら体重も増えるのに。

そんなに体重減らしたきゃ納豆食べてろっつーの。

・・・そう、納豆。昨日近所のスーパー行ったら納豆コーナーがスッカラカン。TVで納豆がとりあげられたらしく、生産が追いつかない云々と張り紙がしてあった。

んもぅ、また「あるある」ですか? 「納豆食べたら痩せる」ですか? 普段フツーに毎日納豆食べてる人が困るんですよ。結局大型ショッピングセンターで買ってきましたけど、なんだか流行に乗って買ってるみたいじゃないですか。

そんなことより、納豆おいしいよね〜。

私の中高生時代、試験の日の朝食「勝負メニュー」でした。ご飯とお味噌汁と納豆ね。一番の理由は「腹持ちがイイから」。試験中、シーンと静まり返った教室で「ググ〜ッ」ておなかが鳴るのは恥ずかしくて集中できなくなってしまうから。でも、試験前に納豆は割と理にかなっているようですよ。