urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

今年も365日分、生きていただけのいろいろなできごとがありました。 日記に書きたいことがたくさんあったにもかかわらず、どんどん日々が過ぎていき気づけば大晦日。実家に帰省とか親族で年越しとかそういう「お決まり」のことはしないotoshimono家。昨年度…

快方への縁

引っ越しを機に、環境のちょっとした変化からか精神的な不安定さが増して再び心療内科を受診したのが約3年前(id:studioemix:20141120)。医師による投薬治療ではなくカウンセリングを選び、ほぼ一ヶ月に一度のペースでの通院がはじまった。 カウンセリング…

女子カ66

パン教室に通うようになってから、クリスマスシーズンにはケーキレッスンがあるおかげで「自作」ケーキを食べる機会ができたのだけど、クリスマスパーティやらクリスマスディナーなどといった洒落たことはしないので、クリスマス云々とは関係なくケーキを作…

とおか●ち

今年もやってきた大宮氷川神社の十日市と書いてとおかまち。 昨年度はちょっと売り上げ減で凹んでいたので今年はがむしゃらに頑張ったおかげでなんとか持ち越した。だからいっぱいお参りしましたよ。戌年にちなんで狛犬付きの熊手をチョイス。 来年もたくさ…

戦利品

広島帰省で楽しみだったひとつに、カープグッズがある。 広島カープの本拠地ならではのグッズが絶対たくさん売っているに違いないと狙っていたら、案の定、期待を裏切らないというか期待以上の品揃え。今年はリーグ優勝したにもかかわらず日本シリーズはまさ…

ホーリーナイ女子

前回のハロウィンネイルがすっかり剥げてしまい、気づけば街はクリスマスムード。ハロウィンが盛り上がってきたせいかクリスマスはちょっと控えめな雰囲気に落ち着いてきたのかなと感じるけれど、なんとなくせっかくなのでクリスマスっぽいキラキラネイルを。